2020.10.15

ブログ

サボイア駐日ブラジル大使、大使館員の皆様とランチ

本日、ブラジルのサボイア大使に公邸にお招きいただき大使館員の皆様とランチ。

コロナ禍における日ブラジル協力、とりわけ在日ブラジル人子弟に対する教育分野での協力、農業や製造業をはじめとする二国間貿易を増進するための日メルコスールEPA(経済連携協定)に向けた協力など多岐にわたりました。

併せて、私から公明党が自公政権の下で日本の政治において果たしてきた役割や基本理念などをお伝えしました。

ブラジルは日本から最も離れた遠い国です。想像がつかない方も多いかと思います。しかし、日系人の方々により築きあげられた歴史に基づく世界で最も近い絆をもつ国でもあります。

コロナ禍を共に乗り越えるため、両国関係のさらなる発展と世界に貢献していくために一層お役に立ちたいとの決意を新たにしました。

一覧へ戻る