2021.03.12

活動報告

議院運営委員会と予算委員会で質疑

本日は議院運営委員会と予算委員会で質疑。

前者では、国家公務員の離職防止のための超勤上限、女性活躍のための男性の育休促進、障がい者雇用における職場定着の課題等につき質疑。

予算委では、冒頭、東日本大震災10年を受けて「人間の復興」に向けたご決意を赤羽かずよし国交大臣に質疑。阪神淡路大震災から東日本大震災への復興に懸けてこられた思いをありのまま語っていただきました。ぜひご覧ください。

https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=6174

私からは、福島県産品輸入規制撤廃、雪害被災者支援、高齢者施設の水害対策支援、同施設でのコロナ集中的検査における精度の高い検査確保、COVAXファシリティ、GOTOトラベル再開にあたっての方向性などにつき質疑させていただきました。

はじめての一日二回の質疑。

思い返せば、昨年初めて予算委に臨んだのが3月16日。奇しくも今年も来週の同日、農林水産委での質疑に立ちます。

愛するふるさと兵庫、国会活動原点の東北、そして常日頃ご支援いただいている全国の皆様を思い浮かべながら、全力で臨みました。これからも皆様のご期待に少しでもお応えできるよう、精一杯闘い続けてまいります❗

一覧へ戻る