2021.07.28

活動報告

豊岡市を訪問

昨日、きょう午前と豊岡市を訪問。

昨日は、城崎温泉観光協会、兵庫県鞄工業組合などの団体・企業訪問、関貫市長を表敬。仕事ではじめて城崎に宿泊✨

城崎温泉では、夏の風物詩として、夜には夢花火🎆

(今年は8月22日まで。平日のみ)などの催しが実施中。

今朝は、城崎国際アートセンターの後、芸術文化観光専門職大学へ。

同大学は、芸術文化、観光の双方の視点を生かし、地域の活力を創出する専門職業人材を養成するため、今年4月に開学した但馬地域で初の大学、兵庫県初の専門職大学です。  

劇作家・演出家としても有名な平田オリザ学長を表敬し、学長自ら、実習棟、図書館、学生寮(一年次は全寮制)などをご案内いただきました。

様々なお話を通じて、草創のご苦労も垣間見えました。

コロナ禍で大きな試練に立たされている芸術文化、観光だからこそ、兵庫に生まれた素晴らしい人材育成の揺籃をこれから大切に守り育てていくことが極めて重要です。

先日は、公明党兵庫県議団も視察(本日付公明新聞電子版)。

これまで芸術文化、観光分野を推進してきたわが党の国・県・市のネットワークで、これからも全力で後押ししてまいります💪

追伸 チーフのようにつけているのは、豊岡鞄メーカー・ハシモトさんのマスクケースです。とても滑らかでいい感じです✨

一覧へ戻る