2021.08.27

活動報告

神戸市、淡路市、明石市を訪問

本日は、神戸市 兵庫区、長田区、淡路市、明石市 を訪問。

兵庫区では、神戸市中央青果卸売協同組合の岡田理事長を表敬。

天候不順により価格高騰が続いている中にあっても、中央卸売市場は県民への公平で公正な取引を通じた青果の安定供給を担っています。こうした公的役割の重要性に照らし、持続可能な市場を守るために国が支援を継続すべき責務の大きさを改めて認識しました。

長田区では、新長田駅前の商店街周辺の関係先を訪問。途中、ご挨拶先のお茶店で濃い抹茶の美味しいアイスをいただきました✨

淡路市では、ジョイポート南淡路株式会社の鎌田社長と面会。特に8月に入ってからはコロナ禍のみならず、連日の大雨の影響により、クルーズ船が出港停止になる日が続くなど想定外の減益を被っています。特にアウトドア型のレジャービジネスは同様に厳しい状況に陥っているのではないかとのご指摘に支援の必要性を感じました。

明石市では、松井くみ子市議とともに日頃から多大なご支援を賜っている有力者の方にお会いし、国会活動などご報告。常日頃のご恩に報いるために一層努力をと決意しました。

引き続きお一人お一人との対話を通じて、ふるさと兵庫の未来を拓くために働いてまいります。

一覧へ戻る