2021.09.09

ブログ

行動制限緩和について

今日は、一日東京🗼急きょ一泊することになり、近くの馴染みの北海道料理のお店へ。

明日、フレンチの経験を求めて異動される若手シェフの方にご挨拶👋第一号の試作の逸品をいただきました🙏

夢を諦めず、ぜひがんばってくださいとお伝えしました。

きょう、政府の行動制限緩和の考え方が示されました。

この機会に、本当に長い間、感染予防の徹底や政府の協力要請に応え耐え忍んでいる飲食店の皆さまや冒頭のような料理の道を志して頑張っている人々に思いを馳せたいと思います。

“(自治体の認証を受けるなど)しっかりと守っているところには、緩和を認めてほしい。”

一昨日も、地元飲食業組合理事長から切実な要請を受けたばかり。

もちろん、ワクチン接種が進んだからといって何もかもが自由になる訳ではありません。基本的な感染対策は継続・徹底されます。私たちもそうありたいと思います。

その上で、少しでも飲食店や観光など大打撃を受けている業界の皆さまが元気になっていただけるような政策も併せて必ずや実現してまいります。

一覧へ戻る