2021.09.11

活動報告

宝塚市、尼崎市、西宮市を訪問

昨日は午後から、宝塚市、尼崎市、西宮市 を訪問。

尼崎市では、音羽電機工業株式会社を表敬。昨年2月にも参院ODA特別委員会視察団として訪問させて頂きました。

同社は避雷器・避雷装置などの主要メーカーとして国内のみならず、アフリカはじめ途上国の雷害対策のための技術協力を積極的に展開されており、これまで多数の留学生を受け入れ、現在も研究者の育成を継続されています。

災害時に備えて車載できる電源装置やワクチン保管用の自立電源内臓フリーザーなどを拝見。国内外の持続可能な社会のニーズに応えた製品を多数展開されています。

西宮市では、山田市議と共にコロナ患者対応をされている病院を訪問。実際に外来の抗体カクテル療法の処置スペースを視察させて頂きました。

先月17日に国会で取り上げた同療法は、処置された7~8割の方が快癒するなど軽症者の重症化を防ぐ大きな効果を発揮しています。薬剤(ロナプリーブ)の十分な供給の他、こうしたスペース設置するに必要な経費を国が然るべく負担して欲しいとのお声をいただきました。必ず国にお届けしてまいります。

本日は午後から、西宮市北部を山田市議と共に訪問させていただきます💪

決して歩みを止めず、不断の対話を通じて現場のお声を受け止め、前進してまいります。

一覧へ戻る