2021.10.11

活動報告

宝塚市、神戸市を訪問。

本日は宝塚市、神戸市(中央区、長田区、北区)を訪問。

中央区では、兵庫県災害医療センター を訪問。

救急医療と災害医療の両方を専門的に担う全国に2つしかない貴重な施設の一つです。

現場が抱える課題やご要望をつぶさに伺うことができました。

先週、関東で大きな地震がありましたが、コロナ禍にあっても、いつ災害に襲われるか分かりません。そのために必要な体制を構築し、行政がしっかりと支えていくことが重要です。

その他、北区では「しあわせの村」の三木会長を表敬。

神戸市の方はよくご存じだと思いますが、子どもから大人までお年寄りも障がいのある人も誰もが楽しめる「総合福祉ゾーン」と銘打ち、広大な敷地に様々な福祉・レクリエーション施設があります。

本部棟入口のハロウィーンのセット前で📸もうそんな季節になりましたね。。

地域の皆様の安心と交流の場を守るために、これからも現場に飛び込み、対話を重ねてまいります💪

一覧へ戻る