2021.12.27

活動報告

兵庫から希望ある社会の構築へ

今日は、午前は古民家再生協会のオンライン取材を受け、兵庫における取組につき決意をお伝えしました。

機関誌"じゃぱとら"の来年3月号に掲載予定。また、記事を入手したらご紹介します💁‍♂️

年末のご挨拶回りでは、兵庫県歯科技工士連盟の宅見会長と懇談。歯科技工士 の地位向上のための教育改革や技能向上のための研修等の必要性につきご要望を受けました。

夕方は、兵庫県下で介護・保育等を担う社会福祉法人の代表の方々との懇談に際し、国から今般の看護、介護・障がい福祉、保育の処遇改善に関する最新情報のレクを受け、その内容をお伝えし、貴重なご意見を伺いました。

“単に処遇改善だけでなく、素晴らしい職種であることもアピールして欲しい。”

ぜひ、担い手がもっと増えるような発信も国に求め、私も心掛けたいと思います。

自ら現場の皆さまとつながることで、日本の縮図たる兵庫から希望ある社会の構築へ。引き続き全力を尽くします💪

一覧へ戻る