2022.05.14

活動報告

神戸で政経懇話会を開催

昨日、神戸 において、公明党 政経懇話会を開催。友党 自由民主党 より、菅義偉前内閣総理大臣、西村康稔衆議院議員・兵庫県連会長(前経済再生担当大臣)をお招きし、感染予防対策を徹底の上行われました。

 来るべき参院選。2期目の挑戦を表明した 伊藤たかえ 参議院議員(兵庫選挙区 自民党推薦)より
・弁護士時代からのモットーである常に悩み苦しむ人と共にとの思いで1期6年県内の現場を徹して回ってきた
・国際コンテナ港湾、五国の観光地、農林水産物等の魅力とともに、カーボンニュートラルに向けた水素サプライチェーン実証事業などの潜在力を有している兵庫経済、引いては関西経済の底上げに全力を尽くしていく
・ロシアによるウクライナ侵略による物価上昇・資材不足に対する懸念の高まりを受け、先月には県下55の団体・企業よりご要望を受けた緊急提言を政府に提出。これを受け、今般政府が取りまとめた原油高騰対策の拡充や地方創生臨時交付金の増額などを含む総合緊急対策の実施に向け、補正予算の編成に全力で取り組んでいく
等述べた上で、皆様のお役に立つ仕事をするために何としても勝ち抜いていくとの決意みなぎるご挨拶を申し上げました。

 菅前総理からは、「コロナ収束に向けた一定の方向性が見えてきた中、円安のメリットを最大限に活用するとの視点が重要であり、安定した自公による政治のもとで経済を成長させていくしかない。ヤングケアラー支援など一人に寄り添う実績を積み重ねてきた伊藤さんを勝たせてほしい!」旨、力強い応援のご挨拶を賜りました。西村会長よりも兵庫は自公で2議席確保と必勝のエールを頂戴しました。

 金曜夜、お足元の悪い中にもかかわらず、多くの関係者の皆様にご出席を賜り心より感謝申し上げます。

 伊藤たかえの断固勝利に向け、国・県・市町の公明議員の皆様と一丸となって戦い抜いてまいります。

一覧へ戻る